climbing中心に気ままにやらしていただきま~す! 


by atogofun

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

     すかさず、連登~(^^)前日の耶〇溪の疲れもなんのその!楽勝や~ってね!


   ロマンスヶ丘に前回やりかけのDIVA 3段 のリベンジに行ってきました!

              マッキムさんが登ったと聞いて、   

            俺達も続くぞ~っと落とす気、もりモリ盛り(^O^)/

  

        しかぁ~し、・・・またもや、俺、なめてたね(>_<)


           指皮nothing!!!保持力nothing!!!女っ気もnothing!!!_| ̄|○

                   前回出来てた事すら出来ないグズグズさ!

                   く~、情けナシっ!!!


          しかぁ~し・・・この人はまたもやってくれます!




             えええええええ~~~~~~~!(◎_◎;)

                    登れずーーーーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

         流石はうちらのアイドル Mr.Fujii (笑)
[PR]
by atogofun | 2011-02-28 00:16 | 福岡

小春日和(^^)

今日は夜勤明けだけど頑張って、念願の耶〇溪のルーフボルダーにTRY(^O^)/
a0198557_23531645.jpg




到着したのは午後3時!!

先に着いていた田坂さんに会うと、第一声が「暑いっ!!」(^^)

そのエリアは日当たり良好で完全な小春日和(#^.^#)

ビールが欲しい~とぼやきながらも早々に上裸で男祭り(笑)


お目当てはフエコプラズマ 2段!ルーフの2段は、やはりカライっ(>_<)

         重たい身体を叩き起こしながらのマシンガントライ‼
a0198557_23564084.jpg

a0198557_2358656.jpg



    よれてきたからだにアミノ酸!じゃなくって、最近の流行りは「プロテイン蒸しパ~ン」
a0198557_2359581.jpg

     
         田坂さん奥様のお手製らしいのですが、発想自体が大爆笑です
                 ♪───O(≧∇≦)O────♪

      たまたま通りがかったドムさんも混ざり、完全なる筋トレモード(^^)
a0198557_082789.jpg

        結局、2時間ムーブをバラしただけで終わっちゃいました!


          しか~し、この人はやってくれます!(◎_◎;)

      一人だけサクッと終わらせ見学モードに入ってましたね!流石っすね~(^^)


             

                俺も次は落としますっ!!!
[PR]
by atogofun | 2011-02-26 23:43 | 大分

今月のイチオシ!!



             そして、うれしい事がもうひとつ!!!            



    コンペが終わり、予定通りまぶのまさおとメシを食う為に、ぱたぱたと、天神へ!!       

       行った先の居酒屋さんに、セネガル出身の店員さんが!!





   すごくやさしくて、おもしろくて、がんばりやさんで、家族思い!!!



       異国の地で頑張るサディブさんに心打たれましたね~!!


           人との出会いっていいすね~!!かなり仲良くなり、


  アフリカ式のあいさつも教えてもらい、また行く約束をして店を後にしました!



    サディブさ~~~ん!!!また遊び行くけ~~~~~ん!!
a0198557_15141024.jpg

[PR]
by atogofun | 2011-02-21 15:15 | 福岡

燃えたロマンス!!

a0198557_14582772.jpg

       ロマンスヶ丘コンペ、けが人もなく無事に終わりました~!!

  スタッフの方々、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

           
         県外のたくさんのクライマーも集まり、めちゃくちゃ楽しいコンペでした!

a0198557_14551545.jpg
 

  俺達のお目当ては、DIVA!!藤井さん、玉ちゃん、俺、外岩初の古田君!

    古田君はなんと、初外岩で3級を登ってしまうというつわもの!先々楽しみです!

 そして、今回はマッキムさんを交えてのスペシャルセッション!

             マッキムさんは強いし、おもろいので、大好きですね!


        本題のDIVAは物凄い荒れ模様(笑)

    みんな、ものすごい流血するは、ホールドは吹っ飛ぶは!大爆笑~!

   結果、誰も登れず終いでしたが、ムーブは出来上がってるので次はいけそうな感じ!

               やっぱ外岩セッションはサイコ~!!    


       体感的には、3段ないような気もしますが、おもしろくて、いい課題ですよ~!

    この人は登れておかしくなかった~(><)
    
a0198557_14533965.jpg


 
       そして、冷え切って油の固まった、カルビ弁当に文句たらたら、

            がっつくナイスキャラ、徳ちゃん!!
a0198557_15212497.jpg



                 
[PR]
by atogofun | 2011-02-21 14:59 | 福岡

コレが太平洋だ!3日目

       今日は帰りの道程があるので、昼までしか登れない!


          起床は6時30分!(◎_◎;)仕事より気合い入っとるね~(^^)


     朝起きると薄暗い中に空と海の絶景!風もそんなにない!
         
                      最終日にして最高のコンディション!!

         テントやらなんやらをバタバタかたずけていざエリアへ!



               きた~♪───O(≧∇≦)O────♪
a0198557_1653098.jpg



     昨日の雨が嘘のように乾いてる!最強のエリアですな!

a0198557_1671360.jpg

a0198557_1685727.jpg

   忙しく登るもクラックは一本あたりの時間がかかる為、実質本気トライをする事も無く、

            終わってしまったんですが、今回の殊勲賞はナント、

       我らがおっちょこちょいのMr.D・O・M

   初めてのクラックにもかかわらず、5.9のクラックをリードでR.P.しちまった~!(◎_◎;)

a0198557_16105552.jpg

a0198557_16115711.jpg


           2日間特別講師のM先生に教えてもらったからなのか!?

    みんな驚きを隠せません(>_<)  とにかく、おめでとうございます(^^)


      帰りはのんびりお土産を買って帰路につきます!海鮮激安っ!!!激ウマッ!!!

                   海鮮好きの俺にはタマリマセン(^^)


        今回、終始お世話になったH山さん、ホントにありがとうございました!!

                  
                  また、絶対に行きます!!!       
                      
                      オレ、割れ目にはまっちゃいそ~です(^^)
[PR]
by atogofun | 2011-02-19 16:15 | 四国

コレが太平洋だ!2日目


        一夜明けてみるとナント、・・・・・風が強くなってる~(>_<)

    海が荒れまくって、おります・・・・・
a0198557_15382141.jpg



            死ぬほど寒い!!が、登ります((((;゚Д゚)))))))
a0198557_15403525.jpg


        岩場に着くと、逃げも隠れも出来ない吹きっさらしの海岸!

          
            時折、顔をだしてくれる太陽を心の頼りにしてたが、 

                  
a0198557_15414169.jpg


      夕方になると意識が飛びそうな寒さ(>_<)なのに、1人だけ元気なMy BRO!!

        もう限界とばたばた帰り支度を終え、30分近い急な山道をあと少しって

    ところまで来たところで、・・・あれ?DOMさんロープは?

         置いて来てる~~~~~!!!(><)流石やね(笑)

  いつものことなので、OK!俺が取ってきます!と、空荷でダッシュ!しかし、

     完全になめてたね!俺!一日中寒さとクラック登りで体はガクガク!!

             終いにゃ、雨まで降り出す始末!!


                 つらいね・・・・・。


          しかぁし、待ちに待ったお風呂~で、かなり癒されてから

                ホクホクのテントで晩餐(^^)


       今日から来られたOさんとMさん、初対面でしたが、とてもいい方達and
              
              かなり面白い(^^)爆笑させてもらいました!

           
          お酒もほどほどに明日に備えて寝ます!!

                 今日は風無くて、ゆっくりねれるとイイな~(>_<)
[PR]
by atogofun | 2011-02-19 16:00 | 四国

コレが太平洋だ!1日目



今回は3連休を使って、天候不安の中、四国の大堂海岸に行って来ました~(^^)


見慣れた日本海とは一味違う太平洋と岩のスケールの大きさに感動(>_<)

ココはホントに日本なのかって思ってしまう程!!
a0198557_139532.jpg



大堂海岸と言えば、クラックの名所!!

ナチュラルプロテクションの怖さと難しさを思いしらされましたね~(>_<)
a0198557_13233633.jpg


大分、佐伯港からフェリーでのんびり快適な道のりを経て、現場に到着!
a0198557_1315560.jpg

こいのぼり~~~~~!!!


    少しでも登りたいので、バタバタエリアに案内してもらい、みんな軽くアップの中、         
      注目は!!今回クラック初体験の我らがいじられクライマーMr.D.O.M(^^)


ハンドばちばちのアップ課題をトップロープだが死に物狂いで完登!!

ナイス!完全にカチを握り込んでましたね(^^)
a0198557_13172067.jpg

a0198557_13184832.jpg



初日はこんなもんで、ってことで引き上げ夜はテントで素晴らしいクライマーの方々と

ご飯を食べながら、自分の知らない世界のクライミングの話しを聞かせてもらって

ものすごい刺激(>_<)目からウロコです(^^)



んじゃ、ゆっくり休んで明日は頑張りましょうと就寝!





・・・・・が!(◎_◎;)


確信はここやった~(>_<)




寝静まった夜中からナント風速14メートルの強風~_| ̄|○


寒いは寝れんはで、意気消沈!


明日はどうなんの~!!!
[PR]
by atogofun | 2011-02-14 21:40 | 四国

Second ascent!!

a0198557_2383357.jpg
             今回はロマンスヶ丘に行ってきました!!
                 

       お目当ては、PIG CRACK(ピッグクラック)!!!



         前日は会社の新年会でグロッキー(><)やるきな~いと

            ぶつぶつ愚痴りながら、エリアに到着!  
  

  着くと20日のコンペに向けて、スタッフの方々が打ち合わせをやっているところでした!

     あーゆー開拓をしてくれる方達のおかげで俺達みたいな一般クライマーは

       楽しませてもらえるんですけどね~~~!!!

       まだエントリーしてない方は急いでエントリーですね!


   さて、本題のピッグクラックはというと、・・・・・第2登させてもらいました~!!

      体感的には、初段って感じですね~!初登者のかたも初段って言ってましたしね!


   結構高さもあって(5mくらい?)、核心部はハンドジャムがすかすかのサイズで

       かなりあっぷあっぷ~~!!スリル満点でかなりのお薦め!!

     ちなみに、モデルはうちの兄貴ともとえさん!!
    
    
 
a0198557_2391283.jpg
a0198557_2394241.jpg
a0198557_23104183.jpg
a0198557_23111114.jpg

[PR]
by atogofun | 2011-02-06 22:00 | 福岡